2016年8月29日月曜日

2016年SFC取得へANAでアジア修行!


2016年も夏が過ぎ、もうあっという間に秋に、そして年末になりそうな勢いです。


「今年もANAの上級会員資格とSFC取得は無理そうだな、来年、来年。。。」


そんな感じで遠い遠い、ごく一部の限られた人が手にすることができる、


ANA上級会員の証、ANA SUPER FLYERS CARDをまた今年もダメなかなぁなんて
思うには少し早すぎる初夏。まりりんは大きな決意をしました。


「今年こそは、何としても上級会員になってやる!」と。


大げさなんですが、決めてからは非常に早く動きました。


既に沖縄その他、決まっている案件がいくつかあったので、
やはりそれを活かさなくては勿体ないと!どうせ飛行機に乗るんだから、
少し余計に乗って、資格を得る事ができるなら、それは良いじゃないかと!


少し余計、では全く無いんですが元々海外には結構頻繁に行くので、
その用事と絡めればそんなに負担せずとも行けると踏んだからこそ、
SFC(及びプラチナ)に向かって邁進する決意が出来たと言えます。


ちなみに、ANAの上級会員であるSFCになるには、
ANAフライトポイントを5万貯めて、プラチナの資格を得た後に申請できる、
ANA上級会員資格の永久会員証になります。



ANAの上級会員資格であるSFCになるとどんな良い事があるのか。
それはググればいくらでも出てきますので興味がある方は調べてみて下さい。


まりりんが簡単にまとめると・・・。

・スターアライアンスゴールドの資格が付与される

・そうなると、ANAだけではなくスターアライアンス各社利用の際に優遇される。

・例えばラウンジの使用、優先搭乗、優先チェックイン、優先バッゲージがある。

・だけではなく、時にはインボラ、つまりエコノミーでチケットを取っても、
ビジネスクラスにアップグレードされる確率が高くなる。



その他も色々ありますが、これは非常に大きいです。


まりりんは今、ラウンジはプライオリティーパスで入れますが、
プライオリティーパスでも航空会社のラウンジに入れるところはそう多くありません。


それどころか、プライオリティーパスは改悪されつつあるので、
やはりそれに代わる新しいものが欲しいとも思っていたところです。


そんな様々な事情があり、必ずやSFC取得へ!と心を決めたまりりんです。


但しANAのフライトポイント5万ポイントでプラチナ、
そしてSFC取得は言うほど簡単じゃあありません。


例えば、東京から沖縄のANAプレミアムクラスで飛ぶ場合、
片道2860のフライトポイントが貯まります。


でも、たったそれだけです。


50000÷2860=17.4


つまり、東京⇔沖縄を17回+@飛行機に乗らなくてはなりません。


8往復+@ですから、ほぼ毎月沖縄に行けば5万ポイントに達しますが、


まぁ、こんな人は出張族でも無ければそんなに居ないはずです。


そして、プレミアムクラスは片道3万と仮定すると、3万×17.4回=52.2万かかります。


52万です。そう、そう簡単に出来るものじゃあありません。


つまりは、金と勇気と、そしてちょっとばかり時間を取られるかなり困難な道です。


それを人は”修行”と良い、SFCを取るために通称”SFC修行”と言われる程です。


でも少し待って下さい。


修行は苦しく、長く、大変なはずです。


まぁ、お金がかかるという点では修行といっても過言ではありませんが、


マイルを貯めてANAコインに換算してそれを航空券購入代金に充てたり、


マイルを得るために、

ポイントタウンとハピタスはANAマイルを大量に貯める近道!



といったこともやりますし、まりりんは独身なのでそこまでお金に困っていません!
(勘違いしないでください。まりりんは貧乏です!!笑)


お金と言う観点はさておき、まりりんは海外に行く頻度が高い方だと思っているので、


何も無理に飛行機に乗らなくても達成できるだろ、ということで考えたのが以下になります。


まりりんの2016年SFC取得への道。


そうです!!韓国とシンガポールに行く為にわざわざフライトポイントの貯まる沖縄を
経由して行くのが2回あるのですが、それ以外は修行ではなく”実需”になります。


用事があるから海外に行く、そのついでにSFCを取得できるなら余裕です。



海外の用事は友達の結婚式やら、人に会いに行くとかありますが、
何の用事であっても大体夜遊び(詳しくは「香港発アジア行。」にて)しますので、
夜遊びもして、SFCも取得出来るって最高だなと!!


こんなのはまりりんからすれば修行なんかじゃなくて、
むしろ快楽のSFCです!!!


韓国アガシに588、上海ではサウナ、シンガポールではゲイラン、香港でもサウナに141!


素晴らしい修行になるに違いありません。


そんな快楽のSFCについて、現在韓国を控える手前まで終わってます!!



現在のところ、1万3000ポイント少しですが、ここから一気に5万超えです。


そこらへんをこれからレポート致しますので、宜しくお願いします!

<つづく>


↓ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 
↓まりりんのTwitterフォローお願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿