2016年8月29日月曜日

2016年SFC取得へANAでアジア修行!


2016年も夏が過ぎ、もうあっという間に秋に、そして年末になりそうな勢いです。


「今年もANAの上級会員資格とSFC取得は無理そうだな、来年、来年。。。」


そんな感じで遠い遠い、ごく一部の限られた人が手にすることができる、


ANA上級会員の証、ANA SUPER FLYERS CARDをまた今年もダメなかなぁなんて
思うには少し早すぎる初夏。まりりんは大きな決意をしました。


「今年こそは、何としても上級会員になってやる!」と。


大げさなんですが、決めてからは非常に早く動きました。


既に沖縄その他、決まっている案件がいくつかあったので、
やはりそれを活かさなくては勿体ないと!どうせ飛行機に乗るんだから、
少し余計に乗って、資格を得る事ができるなら、それは良いじゃないかと!


少し余計、では全く無いんですが元々海外には結構頻繁に行くので、
その用事と絡めればそんなに負担せずとも行けると踏んだからこそ、
SFC(及びプラチナ)に向かって邁進する決意が出来たと言えます。


ちなみに、ANAの上級会員であるSFCになるには、
ANAフライトポイントを5万貯めて、プラチナの資格を得た後に申請できる、
ANA上級会員資格の永久会員証になります。



ANAの上級会員資格であるSFCになるとどんな良い事があるのか。
それはググればいくらでも出てきますので興味がある方は調べてみて下さい。


まりりんが簡単にまとめると・・・。

・スターアライアンスゴールドの資格が付与される

・そうなると、ANAだけではなくスターアライアンス各社利用の際に優遇される。

・例えばラウンジの使用、優先搭乗、優先チェックイン、優先バッゲージがある。

・だけではなく、時にはインボラ、つまりエコノミーでチケットを取っても、
ビジネスクラスにアップグレードされる確率が高くなる。



その他も色々ありますが、これは非常に大きいです。


まりりんは今、ラウンジはプライオリティーパスで入れますが、
プライオリティーパスでも航空会社のラウンジに入れるところはそう多くありません。


それどころか、プライオリティーパスは改悪されつつあるので、
やはりそれに代わる新しいものが欲しいとも思っていたところです。


そんな様々な事情があり、必ずやSFC取得へ!と心を決めたまりりんです。


但しANAのフライトポイント5万ポイントでプラチナ、
そしてSFC取得は言うほど簡単じゃあありません。


例えば、東京から沖縄のANAプレミアムクラスで飛ぶ場合、
片道2860のフライトポイントが貯まります。


でも、たったそれだけです。


50000÷2860=17.4


つまり、東京⇔沖縄を17回+@飛行機に乗らなくてはなりません。


8往復+@ですから、ほぼ毎月沖縄に行けば5万ポイントに達しますが、


まぁ、こんな人は出張族でも無ければそんなに居ないはずです。


そして、プレミアムクラスは片道3万と仮定すると、3万×17.4回=52.2万かかります。


52万です。そう、そう簡単に出来るものじゃあありません。


つまりは、金と勇気と、そしてちょっとばかり時間を取られるかなり困難な道です。


それを人は”修行”と良い、SFCを取るために通称”SFC修行”と言われる程です。


でも少し待って下さい。


修行は苦しく、長く、大変なはずです。


まぁ、お金がかかるという点では修行といっても過言ではありませんが、


マイルを貯めてANAコインに換算してそれを航空券購入代金に充てたり、


マイルを得るために、

ポイントタウンとハピタスはANAマイルを大量に貯める近道!



といったこともやりますし、まりりんは独身なのでそこまでお金に困っていません!
(勘違いしないでください。まりりんは貧乏です!!笑)


お金と言う観点はさておき、まりりんは海外に行く頻度が高い方だと思っているので、


何も無理に飛行機に乗らなくても達成できるだろ、ということで考えたのが以下になります。


まりりんの2016年SFC取得への道。


そうです!!韓国とシンガポールに行く為にわざわざフライトポイントの貯まる沖縄を
経由して行くのが2回あるのですが、それ以外は修行ではなく”実需”になります。


用事があるから海外に行く、そのついでにSFCを取得できるなら余裕です。



海外の用事は友達の結婚式やら、人に会いに行くとかありますが、
何の用事であっても大体夜遊び(詳しくは「香港発アジア行。」にて)しますので、
夜遊びもして、SFCも取得出来るって最高だなと!!


こんなのはまりりんからすれば修行なんかじゃなくて、
むしろ快楽のSFCです!!!


韓国アガシに588、上海ではサウナ、シンガポールではゲイラン、香港でもサウナに141!


素晴らしい修行になるに違いありません。


そんな快楽のSFCについて、現在韓国を控える手前まで終わってます!!



現在のところ、1万3000ポイント少しですが、ここから一気に5万超えです。


そこらへんをこれからレポート致しますので、宜しくお願いします!

<つづく>


↓ランキングに参加しております↓
にほんブログ村 大人の生活ブログ 海外ナイトライフ情報(ノンアダルト)へ 
↓まりりんのTwitterフォローお願いします↓

2016年5月5日木曜日

ポイントタウンとハピタスはANAマイルを大量に貯める近道!

<つづき>


さて、今まで二回に渡り如何にフライトマイル、クレジット決済ではポイントが貯まらない事、
なので、ポイントサイトに登録してポイントを貯めて、それをマイルに交換すべき、
ということを簡単ではありますが、紹介させて頂きました。


1:爆発的にANAマイルを貯める方法!

2:ANAマイルを本当に貯めたいと考えていますか?


さて、今回はポイントサイトについての若干の解説を加えたいと思います。


繰り返しになりますが、ANAマイルを貯める方法として一般的に認識されている


・飛行機に乗りマイルを貯める

・クレジットカード決済によってマイルを貯める


という上記二通りの方法と思いますが、これが我々一般人にとって如何にマイルが貯まらないか、
ANAマイルを本当に貯めたいと考えていますか?にて考察させて頂きました。


そうなんです。上記二通りではマイルは年間せいぜい数万マイル程度しか貯まりません。


数万マイルなので、東京から香港の特典航空券は取れますが、その程度です。


もちろんその程度でも大丈夫だ、なら構わないですけど、マイルが大量にあればある程、
困る事はありませんよね。お金が余って余って仕方ない、それならその方が良いに決まってます。


今まで通りフライトとカード決済で数万マイルに満足するか、


少々時間と手間を使っても、
年間20万マイル超(+フライトマイル・カード決済)を貯めるどちらが良いか。


海外トラベラーの聡明な皆様なら、結論は言うまでもありません。


では具体的にどのようにしたら20万マイル超を貯める事が出来るのか、


今回はマイルを爆発的に貯めるツールである「ポイントサイト」について紹介します。


<ポイントサイトとは>

ポイントサイトとは広告をクリックしたり、アンケートに答えることによってポイントを
貯めることができるサイトです。 貯まったポイントを換金することもできます。


皆様よく使われるであろう楽天やAMAZONにて購入すると、
「楽天ポイント」「AMAZONポイント」が付与されると思いますが、
考え方としてはそのポイントと変わりません。


しかし、楽天やAMAZONは商品購入によってそのポイントが付与されます。
けれども紹介するポイントサイトは、もちろん商品購入でも貯まるのですが、
クレジットカードを作成したり、保険の相談、車の売却見積もり、外食でも貯めることができます。


クレジットカード作成は皆様よくインターネットから申し込みされると思うのですが、
ただポイントサイトを経由するだけで、1万円分のポイントが付与される仕組みです。


クレジットカードはよくショッピングセンター等でも、勧誘キャンペーンやっていますよね?
例えば今入会すると、商品券1000円分プレゼントします!とかは割と良く見る光景です。


そのネット版と考えて頂いて構いません。


仮にポイントサイトでクレジットカードを作成し、1万円分のポイントを貰うとします。


もちろんこの1万円はそのまま換金することもできるので、
お金に換えたい方はそれで良いんですが、ANAマイルに換えることもできます。


ここは少々テクニックがあるんですが、1万円分のポイントであれば、
何と9000マイルを貯める事が出来るのです。


9000マイルを貯めるのに、どれだけ大変か皆様お分かりでしょうか?


東京からバンコクを格安航空券の場合は約4往復分になり、


クレジットカード決済なら、約90万円は使わなければ貯まりません。


それがクレジットカードを作成(無料)するだけで、9000マイル貯まるのです。


こんな簡単な事があって、良いのでしょうか・・・。


でも、皆さん今まで気づいていなかっただけです。まりりんもそうです。


情報こそが大切な世の中、逆に知らないのが最大の損になるのです。


しかし安心して下さい。まりりんが丁寧に解説致します!(笑)


<ポイントタウンとハピタス>


さて、このポイントを貯めるにはポイントサイトに登録しなくてはなりません。


まず代表的なサイトのポイントタウンハピタスには欠かさず登録しましょう!!
もちろん登録は無料、安心安全なので、躊躇する必要は全くありません。



イメージとしては、ANAマイレージモールと全く変わりません。
要するにサイトを経由して商品を購入したり、
登録したりするとポイントが貯まりますよ、というものです。


下のバナーから登録すると、入会ポイントが貰えるのでお得です。
(普通にサイトから入会しても、入会ポイントは付与されません・・・。)

・ポイントタウン(下のバナーからの入会で特別ポイントが貯まります!)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・ハピタス(下のバナーからの入会で特別ポイントが貯まります!)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

2つの違いはそんなに無いのですが、案件が違う事、同じ案件であっても付加ポイントが
異なる場合があるので、両方登録しておくと便利でしょう。

<ポイントサイトの使い方>

・楽天やAMAZONはポイントサイト経由が必須


ポイントが付与されるパターンというのは、先程も書きましたが商品購入、
クレジットカードを作成したり、保険の相談、車の売却見積もり、外食等・・・で貯まります。


最も簡単なのは、楽天やAMAZONを購入するときに、
このポイントサイトを経由して購入することだと思います。


今まで楽天やAMAZONで直接アクセスし、購入していた方は非常に勿体ない。


ポイントサイトを経由するだけで、ポイントサイトのポイント、楽天等のポイントが貯まりますので、
ポイントが二重取りになるわけです。まりりんはクレジットカード決済なので、何と3重取りです。


もちろんポイントサイトを経由する事に関し、ユーザーには何ら不利はありません。
不利どころか純粋にポイントが貯まるわけですから、
今までポイントサイト経由で購入しなかった分が大損になるわけです。


今からでも間に合うので、ポイントサイト経由にて購入するようにしましょう。


・ポイント付加が高いクレジットカード案件は初心者の登竜門



さて、その次にイージーな案件としてはクレジットカードを作る案件にチャレンジしてみましょう。


クレジットカードを作成する案件はポイント付与が非常に高く、
先程の通り1万円分~高いもので1万5千円分(1万3500マイル)があります。


もちろん年会費を取るカードもありますので、注意して下さい。
まりりんはカード年会費を払ってまでポイントを、とは思わないので無料案件ばかりです。


様々案件はありますが、ポイントサイトを経由しクレジットカードを作成するだけで
これだけのポイントが貯まるのですから、やらない手はありません。


もちろんクレジットカードは既に持っているので、新規申し込み分のポイント目当ての
クレジットカードは使わずお蔵入りです。数ヵ月後に静かに解約を申し込むだけです。


クレジットカード案件は非常に簡単にポイントが貯まるので、登竜門と言えるでしょう。


注意点としては、個人のクレジットカードヒストリー(つまり延滞等が無い)に寄り、
また一気に何枚も作る(月4枚程度ならOK)ということはできませんが、
まりりんのように月1~4枚程度、サラリーマンでしたら全く問題ございません。


普通のカード審査で落ちるようであれば、マイルを貯めるどころか、
ANA上級会員になる道は諦めるほうが賢明です。(笑)


つまりクレジットカード作成案件は、簡単にポイントが貯まり、
それはANAマイルの大量獲得に跳ね返るという訳です。


やらない手はありません。


・保険相談



これは少しハードルが高いかもしれません。但し心配する事はありません。
内容としては生保等の保険入会を前提として、保険の相談員と面談をし、
保険商品紹介を受けるというものです。もちろん相談料金は無料です。


無論本気で保険に入りたいというのであれば、有効に利用できます。
保険成約で大量ポイント付加というケースもありますので、ケースバイケースにて対応できます。


まりりんは3回程既に保険相談して頂きましたが、
残念ながらこれだ!と思う保険・相談員はなく、保険契約には至りませんでした。


その後、電話やメールでの勧誘は一切ありませんでした。
しかし、また機会があれば保険の相談を行い、保険の契約に向けて動きたく思います(笑)。


無料相談後、数十日でポイントが付与されます。
ポイント付加は5000円~1万2000円程度(1万800マイル)になります。
出費はありませんので非常に気は楽ですが、相談員と会うめんどくささはあります。


・その他の案件


ポイントサイトには様々な案件が紹介されております。


例えば、

・エクスペディアの予約
(ポイントサイト経由により、ハピタスポイントが入ります!)


・楽天銀行の口座開設

・カゴメの野菜ジュース購入

案件は毎日変わりますので、上記はあくまでも例に過ぎません。


但し、爆発的にマイルを貯めるおススメの方法として、
中でもまりりんのおススメは外食案件です。


外食案件については詳しく次回以降にて別途記事にて作成致します。


また、ポイントサイトで貯めたポイントをどのようにしてマイルにするのか、
と言った方法に関しては、既に軽く1:爆発的にANAマイルを貯める方法!
にて記事を書いておりますが、詳しい方法は後ほど説明します。


とにかくポイントサイトに登録し、ポイントを貯めることが
ANAマイルを爆発的に貯める近道という事に尽きます!!


・ポイントタウン(下のバナーからの入会で特別ポイントが貯まります!)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・ハピタス(下のバナーからの入会で特別ポイントが貯まります!)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<つづく>

2016年5月4日水曜日

ANAマイルを本当に貯めたいと考えていますか?

<つづき>


さて、前回はANAマイルを爆発的に貯める方法を簡単ながら紹介しました。


その後、実践頂いた方もいらっしゃると思いますが、まだ二の足を踏んでいる方も多いと思います。


まりりんもそうだったんですが、「めんどくさいから、いいや。」という理由で、


これを実践してこなかった日々を激しく後悔しております。


でも、果たしてそれで良いのでしょうか。


我々海外トラベラーにとって、マイルはあればあるだけ良いものです。


もちろんマイルを貯める目的は様々あると思いますが、


特典航空券で安く贅沢に海外へ。たまにはビジネスも良いかもしれません。


或いはまりりんの目指すANA SUPER FLYERS CARD
(ANA及びスターアライアンスの永久上級会員資格)を取得して、
上級会員として飛行機に乗りたい、という欲望を満たす事もできるわけです。


それには資金力が当然必要になりますが、マイルが重要な鍵になるわけです。


資金力が豊富にあれば、ANA修行僧となってSFC資格である50000ポイントを金の力で
目指せば良いだけなのですが、普通でも50万程が必要になり、まりりんのように飛行機が趣味、
くらいで拠出できる資金ではないことは明白です。


その場合、マイルを手に入れ、そのマイルで飛行機に乗る事が重要なポイントになります。


マイルを手に入れ、そのマイルをANAコインにANAコインに交換して、


ANAコインで航空券を購入して、搭乗実績を積み上げ、


ANA SUPER FLYERS CARDを手に入れるという目的を果たす為にあります。


(特典航空券ではご存じの通り、マイルも搭乗ポイントも貯まりません。)


そこで改めてマイルを爆発的に貯める方法についての序章をまとめてみましょう。


<あなたはANAマイルを年間どのくらい貯められますか?>


しつこいようですが、ANAマイルを貯める方法としては以下があると思います。


①ANA及びスターアライアンスの飛行機に乗って貯める

②ANAカード等にてカード決済を行い、クレジットカードのポイントで貯める


上記の二つが最も基本的な貯め方でして、多くの方に認識されている方法です。


間違いありませんよね?


しかし、断言します。


出張族で月に何度も頻繁に飛行機に乗り、SFC取得資格の50000ポイントなんて、
余裕でクリアしちゃっているよ、という人であれば別です。


またクレジットカードの年間決済が1000万なんて軽く超えるよ、会社の経費
或いは事業費なんかも自前のクレジットカードで落としているよ、という特殊な人も別です。


そういう方はこのページを見なくても、十分マイルを貯めることができる事が
出来る特殊な方々だと理解しております。


でも、皆さんそうではないですよね??


例えばまりりん今年2回香港、2回バンコク、1回上海に行くとしましょう。
海外トラベラーなら、上記は無理なく一般的な海外渡航回数だと思います。
(それでも一般的な人から見ると多い部類に入るに違いありません。)


それで何マイル貯まりますか?


<成田ー香港・エコノミー・ANAカード所有の場合>
往復1138マイル×年2回=年間2276マイル、2734ポイント

<成田ー上海・エコノミー・ANAカード所有の場合>

往復693マイル×年1回=年間693マイル、833ポイント

<成田ーバンコク・エコノミー・ANAカード所有の場合>

往復2510マイル×年2回=年間5020マイル、6024ポイント


上記合計で年間7989マイル、9591ポイントが貯まることが分かります。


このマイル数では、特典航空券の東京から大阪の片道分くらいしか出ません。


海外は行けないんです。(まぁ飛田新地は行けるかもしれませんが(笑))


フライトポイントも9591ではSFCの基準である50000ポイントはおろか、


ANA上級会員登竜門である30000ポイントのブロンズ会員ですら遥か遠いのが分かるでしょう。


つまり、まりりんレベルの年間海外渡航回数では


”マイルを貯めて海外特典航空券に”


”ANAの上級会員になる”


不可能、無理ゲーということを意味します。



じゃあ、クレジットカード決済で貯まるマイルはどうでしょう。


まりりんはクレジットカードはかなりヘビーユーザーでして、月に15万円は使います。


もちろん、飲み会とか行ったら率先してまりりんが決済します。


少しでも決済を増やし、ポイントを貯めるという魂胆からです。


まりりんはJCB ANAゴールドカードです。


1,000円=1ポイント=10マイル貯まる計算になります。


しかし、月15万円決済したところで貯まるマイルは僅か1500マイルです。


年間1500マイル×12回で18000マイルです。


年間180万決済して、18000マイルです。


もし年間1000万決済したら、10万マイルですから、これは十分かもしれませんが。


つまり、まりりんレベルでは飛行機に乗っても、クレジット決済しても、
せいぜい合計3万マイルに届くか届かないかくらい、まぁそのくらいあれば、
特典航空券で海外一往復しても、少しお釣りが来るレベルなので良いかもしれませんが、
目指すANAの上級会員には程遠い状況に違いありません。



なので、飛行機に乗っても、クレジットカード決済しても普通の人は大したマイルは貯まりません。


ANAマイルを貯めるのに、飛行機に乗る、クレジットカード決済をする、
という発想をまずは捨てるべきです。


つまりこの記事で言いたいことは、


・一般人では既存の方法ではマイルを貯めることが出来ない。

・なので、年間でも特典航空券へもやっと換えられるかどうかのレベル。

(まりりんの目指すANA上級会員は視野にも入れられない。)


そう、後述しますがポイントサイトで貯めるしか方法はないんです。


ポイントサイトで様々な方法を駆使し、ポイントを貯めることで、


月1万8000マイルを貯めることに成功しております。


こう書くと、怪しい宗教にでも勧誘している感じに思えるのですが・・・
確かに若干の作業時間なり、場合によっては費用が掛からなくもないのですが、
月1万8000マイルなので、年間21万6千マイルです!


これをANAコインに交換すれば、32万円分の航空券購入に使う事が出来ます。


即ちこのコインを利用して飛行機に乗れば、更にマイルは貯まるし、


フライトポイントも貯まるので、ANA上級会員へグッと近付くわけです。


もちろんANA上級会員なんてどうでもいい人もいるでしょうから、


そういう方は特典航空券に換えれば、年間の飛行機代くらい軽く出るでしょう。


成田ー香港の特典航空券は2万マイル、ビジネスでも4万マイルです。


ビジネスなら年間香港5往復できるわけです。これはデカい。


何れにしても、月に1万8000マイル貯めることができれば、なのですが。


その方法は簡単にANAマイルを爆発的に貯める方法にて概略紹介しておりますが、


もう少し具体的な方法を書くことにしましょう。

<つづく>

・ポイントタウン(下のバナーからの入会で特別ポイントが貯まります!)
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

・ハピタス(下のバナーからの入会で特別ポイントが貯まります!)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


2016年3月28日月曜日

爆発的にANAマイルを貯める方法!

<はじめに>

早速ですが、最近かなりハマっている事がありまして、
それはANAマイルを貯める事です。


貯めて何をする、というわけではないですが、
やはり貯めて特典航空券に交換して海外渡航費用を浮かせたり、
或いはアップグレードして、たまにはビジネスクラスでの旅路を!
と思うのは海外トラベラーの皆様なら至極当然の事と思います。


しかし、今までマイルはその名の通り、飛行機に乗って貯めるか、
クレジットカードのポイントで貯めるかしかないと思っていました。


まりりんはANAカードでセコセコ決済して、
コンビニで100円買う時もカードで決済する程です。


そしてなけなしのマイルをゲットし、積み上げ特典航空券へ結びつけるものでした。


けれども、それは大きな認識の違いと言う事が判明しました。


まりりんは、始めて一カ月で既に1万8000マイルを飛行機にも乗らず、
クレジットカードを切らずに貯めることに成功したのです。


費やした実費用はほぼ0円、掛かった事と言えば作業時間になります。


まりりん、凄いショックでした。


今まで1万8千マイルを貯めるには、
東京-香港を往復して貯まる3000マイル(当然安いBOOKINGクラスです)、
それを6往復してやっと貯まるマイル数です。


カード決済なら、還元率1%と考えると180万円カード決済しないと到達しない額です。


如何に1万8千マイルがかなりの無理ゲーということが、
聡明な皆様ならよくお分かり頂けるのではないかと思います。


「どうせそう言うけど、カラクリがあるんだろ?巧い事だけ言って。」


私もそう思って今まで耳を貸しませんでした。


WEBで「爆発的にANAマイルを貯める方法」なんてのはそこらじゅうにあり、
まりりんも今まで何度となく覗いた事がありますが、本気にしませんでした。


「巧い話には、絶対に裏がある。そんなに楽して貯められるはずがない。」


しかし、それをふと本気で読んで実践すると、あながちウソではない事が分かりました。


確かに若干は大変です。楽して稼げる訳ではないと思います。


けれども、ほとんど費用を掛けずに1万8千マイルを貯めることは難しくありませんでした。


興味の有る方、まりりんを信じて下記をお読みください。
(危ない宗教に勧誘しているようですが、全然そんな事ありませんよ!笑
そう思って相手にしなかった数年間が悔やまれます・・・。)


さて、爆発的にマイルを貯める方法・・・結論なのですが、
ポイントサイト(ポイントタウン)を利用してマイルを貯める!それだけです。

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

ポイントタウン?なんだそれ、と思った方は騙されたと思って登録してみて下さい。
お金がかかるわけではないので、この時点では損はさせないはずです。


ポイントタウンとあるように、要するにポイントを貯めるためだけのサイトです。
例えばここを経由して楽天やらアマゾンを購入するだけで、ポイントタウンのポイントと、
その先(楽天なら楽天)のポイントが貯まる為、ポイント二重取りとなるわけです。


まぁ、このくらいであればご存じの方も多く、珍しくはありません。
ではなぜ、このポイントタウンが非常に良いのか・・・。



それは、ポイントタウンのポイントから、
ANAマイルを交換すると爆発的にマイルが貯まるからです。


ここはいくつか省略しておりますが、ポイントタウンのポイントをポイント交換サイト、
そしてメトロポイントを経由することによって、ANAマイルが簡単に手が入ります。


そこらへんは詳しくは下記をご覧下さい。

ANAとマイルのパパじゃない? 
マイレージ、ポイント、クレジットカード、ハワイ、飛行機なんかについての陸マイラーブログ

↑非常に詳しいサイトで参考にしました。


どのくらい簡単か、と言うと例えばポイントタウントップページの
「自動車保険見積り」をしたら25000ポイントというのが見えると思います。


25000ポイントは現金換算で言えば、1250円と大したことはありません。
しかし、この25000ポイントをANAマイルにすると何と1125マイルになります。


1125マイルって、クレジットカード決済なら何と11万円使わないと貯まらない額です。(笑)


「自動車保険一括見積り」というお金をかけずに出来ることで、これだけ貯まります。
まりりんの今までの11万円って一体何だったんだろうと悲しくなりますね・・・。


「でもたった、1125マイルでしょ?まぁそのくらいなら、別にいいよ。」


私もそう思いましたが、このポイントタウンは凄い。


例えば次の案件、「三菱UFJニコスのローンカード」を作成したら
30万ポイントゲットという案件があります。


30万ポイントとは、現金価値で言えば1万5000円くらいです。
街でよくカードのキャンペーン時に貰える付加ポイントくらいの感じですね。


しかし、これが凄いマイルになります。


30万ポイントをANAマイルにすると、1万3500マイルになるのです!!!


1万3500マイルって、135万クレジットカード切らないと貯まらないマイル数です。
フライトなら、東京-バンコクをビジネスクラスで2往復して貯まるマイル数です。


もう、クレジットカードやフライトで貯めるなんて言うの辞めます・・・。(笑)


但しからくりが有ると言えばあって、「三菱UFJニコスのローンカード」の場合、
ローンカードを作成して、カードを使う必要があります。


ただ、借りるといっても1万円~で、それを1ヶ月後に返済すれば、
手数料・利息はわずか数100円です。


数100円の出費で、135万円のクレジット利用分を買えるわけですから、
確かに色々面倒です。作成することが面倒だし、管理が面倒です。


けれども135万円分のマイルが貯まる、と考えるとやるしかないでしょう。


このかなりイージーな案件でこれだけマイルが貯まるのは、おかしいです。
今まで知らなかった、興味はあったけど疑心暗鬼的な色眼鏡で見ていたのが勿体ない。


まりりん、まだ始めたばかりですが、これはかなり爆発的にマイルを貯める
非常に楽な方法だと気付きました・・・。


今後もガツガツやっていく予定ですが、ぜひ皆様にもチャレンジして頂きたく!


まりりん、目指すSFC(スーパーフライヤーズクラブ)も近いかもしれません。


<つづく>


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン 日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス